その他

【口座開設するだけで1,000円GET】全てがスマホで完結する「みんなの銀行」が想像以上に便利なので紹介

GENKI

どうもGenki(@GecchoM)です。
私は先日ついにFIREを達成し、現在は海外移住に向けて準備中の一般男性でございます。

初めに言っておきますが、案件ではありません。

個人的に良いなと思ったので、紹介します。

今回は、誰でも簡単に1,000円が貰えてしまうお気軽副業を見つけてしまったのでご紹介したいと思います。

お気軽副業として、妻がモッピーというポイントサイトを利用してポイ活を行ってきています。

今でも毎月5,000〜10,000円程度はポイ活のみで稼いでいます。

【お気軽副業】毎月5,000~10,000円を片手間に稼ぐ方法を紹介 / 4ヶ月実践している妻のアドバイス 経済的自立を早急に達成するために大事なこと、それは貯蓄率を高めることです。 貯蓄率を高めるにはどうしたらいいのかと言いますと...

しかし、ポイ活というのは、お気軽ではあるのですが、案件によっては面倒くさかったりしてコスパが悪い場合もあります。

しかし、今回紹介するものは、本当にお気軽に1,000円もらえます。

それは、「みんなの銀行」に口座開設するやり方です。

もう一度言いますが、案件ではありません。笑

どうやって知ったかというと、アラサー夫婦さんの家計簿動画の副業収入のところです。

8月の副業収入が約16万円という凄まじい額だったのですが、それに貢献したのがこちらの「みんなの銀行」だったそうなので、私もそれきっかけで調べてみたところ、なかなか良さそうだったので、是非紹介したいなと思ったところです。

みんなの銀行の概要

そもそもみんなの銀行ってなんですか?という話ですよね。

ここまで聞くとなんだかとても怪しい気がするーという声が聞こえてきそうです。

そんなことないので、安心してください。

めちゃくちゃ驚くくらい便利なんですよ。

簡単に言ってしまうと「みんなの銀行」とは

スマホで完結する国内初のデジタル銀行

振り込み、支払い、入出金などのお金に関することがスマホだけで行なえます。

ですので、キャッシュカード持ち歩きたくないとか、もっとお金の管理楽にしていきたいと考えている人にとっては非常にありがたい銀行です。

みんなの銀行の魅力

まず最初にみんなの銀行のおおまかな魅力を言ってしまうと、こんな感じです。

  • 口座開設がめちゃくちゃ簡単
  • デビットカードとして利用可能
  • ATM入出金がカードレスで可能
  • ボックス機能が画期的

口座開設がめちゃくちゃ簡単

銀行口座の開設というのは、面倒くさいというイメージがありますが、みんなの銀行はスマホと本人確認書類があれば簡単に口座開設できます。

公式には15分で口座開設可能と書いてありました。

ほんとかよって思ったのですが、先程実際に開設してみたところ、私は14分でできました。笑

デビットカードとして利用可能

口座開設後にデビットカードを作ることができます。

JCBのデビットカードをスマホのなかに入れて使うことができます。

さらにこれをアップルペイにも登録ができるので、コンビニとかでも簡単に決済可能になります。

ATM入出金がカードレスで可能

セブンイレブンのATMで現金の入出金が可能です。

ATM操作してQRコードを読み込むだけであるため、キャッシュカードはもちろん不要です。

最近、ほとんど現金を引き出すという機会が失われてきているにも関わらず、キャッシュカードを持ち歩くなんてことはしたくないわけですよ。

そういう方にはとてもありがたいサービスです。

ボックス機能が画期的

これがまた画期的です。

ひとつの口座のなかにボックスというものを作ることができます。

このボックスというのは、自分の用途に応じた貯蓄用口座みたいなものです。

今までは、使うお金とは別に取っておきたいという方は、複数口座を作る必要があったと思います。

しかし、みんなの銀行ではアプリ上で簡単に使い分けができるようになるので、非常に便利です。

さらに、スケジュール機能というものがあり、どこの口座からどこの口座にいついつ移すという処理をスケジュール登録することで自動で行うことができます。

例えば、給料日に資産運用用の口座に10万円移すといった処理が自動でできます。

正直、みんなの銀行だけで運用しようとすれば、キャッシュカードもクレジットカードも持ち歩く必要がないという夢のような生活を送れるような気がします。

口座開設するだけで1,000円貰えます

話は戻りますが、このみんなの銀行のもうひとつの魅力は、口座開設するだけで1,000円貰えるという点です。

口座開設時の最後の方に紹介コードを入力するところがあるので、そこに入力してもらうだけで1,000円入金されます。

紹介コード

LrACjNwU

インストールはこちらから

こちらのいいところは、紹介する側も1,000円貰えるという点です。

ですので、私の紹介コードを使って口座開設していただければ、あなたと私に1,000円が振り込まれるということになります。

私に1,000円振り込まれてほしくないという方は、別の方の紹介コードをお使い頂いても問題ありません。笑

ちなみに私は、アラサー夫婦さんの紹介コードを使わせてもらったので、アラサー夫婦さんにも1,000円入金されるはずです。

もしも、誰かが私の紹介コードを使って口座開設していただき、私に1000円が振り込まれた暁には、そのお金でオムツ買いたいと思います。笑

GENKI

今回は、以上です。ぜひYouTubeもご覧いただけるとうれしいです!

今回のVLOG

ABOUT ME
Genki Nishida
2021年FIRE達成。2023年タイ移住達成。現在は配当金年500万円とYouTube収益年800万円でゆるく暮らしています。SNSではFIRE生活と資産運用の素晴らしさを発信中。 YouTubeチャンネル登録者数40,000人。 Twitterフォロワー数24,000人。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA