FIRE

【FIRE COMMUNITY】世界中のFIRE民と繋がろう。『FIRE Hub / Be Genki』への参加はこちら

Genki

『FIRE Hub / Be Genki』は、FIREを目指す人たち、FIREを達成した人たちが本音で気軽に交流できるコミュニティです!

\今すぐFIRE Hubのメンバーになる/

インターネットにはない特別な情報と価値観の合う仲間を見つけたい方に最適

①コミュニティメンバー(1,500円/月)

01.非公開チャットグループへの参加
02.月1~2回オンライン交流会・勉強会
03.オフ会参加(都内・不定期開催・交通費や滞在費は自己負担)

この特典を選ぶ

すべてのイベントへの優先参加と過去のイベントアーカイブへの完全アクセスもご希望の方に最適

②Plus Alphaプラン(3,000円/月)

01.非公開チャットグループへの参加
02.月1~2回オンライン交流会・勉強会
人数限定イベントに優先参加可能
03.オフ会参加(都内・不定期開催・交通費や滞在費は自己負担)
04.月1回FIRE達成者をゲストに迎えてのオンライン質問会への参加
05.過去に開催された勉強会や質問会へののアーカイブを全て見放題(20本以上)

この特典を選ぶ

購入後、自動送信されるメール(タイトル:【プラン名】 – お申し込みが完了しました。)内のメッセージにて、”FIRE Hub / Be Genki” discordへの参加手順をご連絡します。

Genki

どうもGenki(@GecchoM)です。
私は先日FIREを達成し、タイに移住した一般男性です

現在は配当金とYouTubeの収益で生活をしているサイドFIRE民です。

そして、私はタイのバンコクに2023年3月25日に移住しました。

Noriko

だんだん落ち着いてきたね!

ということで、兼ねてよりやってみたかったオンラインコミュニティの立ち上げをしてみようと思います!

その名も

FIRE Hub / Be Genki

どういうコミュニティか、簡単に説明すると

FIREを目指す人たち、FIREを達成した人たちが本音で気軽に交流できるコミュニティです

Genki

それだけでなく、僕が視聴者様たちともっと深く関われる場所にしたいと思いました。

Noriko

今までなかったもんね

そして、現在では世界中のFIRE民600人に参加頂いております!

このCOMMUNITYを作った背景

2020年からYouTubeなどのSNSを通してFIRE(Financial Independence, Retire Early)について発信してきた私が感じるのは、FIREに関心がある人が以前よりも増えてはいるものの、まだまだリアルでは少数派ということです。 

Noriko

FIREという言葉だけは知っているという人は増えたよね

ということでFIREを目指している人からよくこんな悩みを聞きます。

FIREを目指している人

FIREについて相談できる人がいない・・・

FIREを目指している人

SNSではどこまで話していいか分からない・・・

正直、私もFIREを目指しているときに同じことを思っていました。

Noriko

FIREを目指すということは、少なからず今の会社を辞めたいと思っていることなので、会社の人には相談しづらいですよね

また、投資・資産運用についてもどこまで喋っていいか悩みますよね。

FIREを目指している人

周りに投資の話をしたら、変な目で見られそう・・・

SNSなどネット上でも情報発信に気を遣うこともありますし、本音は言いづらいでしょう。

また、すでにFIREを達成した人たちからもこんな悩みを聞きます。

FIREを達成した人

自分以外でFIREした人はどんな生活を送っているのか知りたい・・・

そうした悩みを聞く度に、

Genki

FIREに関心がある人たちで集まれる場所があればいいのに…

と思っていました。

ということで、心の許せる人同士でSNS上では話しづらいディープな話ができる場所を作るために、このコミュニティを立ち上げました。

なぜFIRE Hub / Be Genkiなのか?

「FIRE Hub」は、このコミュニティがFIREという考え方を追求する人々の集まり、情報と経験の中心(Hub)であることを示しています。

私たちはここで集まり、FIREに向けた知識と経験を共有し、共に学び、成長していきます。 

「Be GENKI」は運営者Genki Nishidaの名前から付けられただけではなく、「元気であれ」という意味で、私たちの生活における精神的な状態と物質的な豊かさを両方とも追求することを示しています。

私たちが目指すのは、単に経済的に自立することだけではなく、心身ともに元気で、活力あふれる生活を送ること。

これはFIREを追求する理由でもあります。 

この新しい名前を通じて、「FIRE Hub / Be GENKI」はメンバーがFIREに向けた旅を続ける中で、情報、支援、励ましの場所であり、元気で充実した生活を送ることができるコミュニティであることを確認します。

この度FIRE Hub / Be Genkiがさらにパワーアップしました!

FIREを追求する皆様、投資の初心者、そして熱心な会社員の皆様に対してのサポートをさらに強化!

私たちの目標は、各メンバーが自分の夢や目標に一歩近づく手助けをすること。

そのため、経験豊富で熱意に満ちた正式アシスタント2名を新たに迎え入れました。

お二人のアシスタントは、メンバーの皆様のサポートやイベントのフォローアップ、そして相談窓口としての役割を担当します。

私たちのコミュニティが提供するサポートやリソースを最大限に活用して、FIREの道を進む皆様のモチベーションを更に高めるお手伝いをさせていただきます。

一緒に、より明るく、より活力に満ちたFIREコミュニティを築いていきましょう!

アシスタント紹介

【スーちゃん】

・FIREしたかどうか
まだしておらずあと15年で資産5,000万円を目標にサイドFIREを目指しています。

・FIREしたい理由、FIRE後にどんな人生を送りたいか
お金の不安がなくなれば海外移住を視野に第2の拠点を持ちたいです。 
日本が今後どのようになっても幸せに暮らしていけるよう、リスクヘッジとしてサイドFIREをし海外と日本の二拠点生活を目指しています。

・現在の職業や副業などの事業
現在はフリーランス主婦(29)です。
YouTube台本制作・動画構成・LP制作・ブログなどWebクリエイターをしています。

・FIRE COMMUNITYでどんな事をしたいか
20代の前半にカナダとフィリピンに住んだ経験がありますが、永住目的ではなかったため「海外移住」の知識や経験談を知見のある先輩方から伺いたいと思いコミュニティに参加しました。

また資産運用の観点でも普段知りえない情報をキャッチできる環境にいきたいと思いました。どうぞよろしくお願いいたします。

↓メンバーが思うスーちゃんの印象です。

【time(タイム)さん】

・FIREしたかどうか
FIRE未達成ですが、5年後サイドFIREを目標としています。
休みたいときに休める状態にしたいです。

・FIREしたい理由、FIRE後にどんな人生を送りたいか
まだFIRE後の生活がイメージできていませんが、このコミュニティで理想とするメンターを見つけ真似をしてFIREを達成したいです。

・現在の職業や副業などの事業
公認会計士事務所・法律事務所勤務。前職は上場企業経理&IR 議事録作成をしています。

決算書や四季報などから財務分析ができます。

株投資家歴は20年以上。

・FIRE COMMUNITYでどんな事をしたいか
資産形成を株1本のみでここまできたので、今後は中古戸建不動産投資を開始したいです。

また、このコミュニティの知見で暗号資産投資を開始しました。

↓実際にアシスタントを導入してからさらにコミュニティが活性化しています!

このCOMMUNITYでできること

①非公開チャットグループ(discord)への参加

このチャットグループでは、FIREを目指している、またはFIREを達成した仲間を作ることができます!

そして、Genki Nishida含めメンバー同士で情報交換や相談・質問も可能。

投資初心者から現役機関投資家などのプロやFIRE達成者まで、さまざまなメンバーがおり相互扶助の精神で情報をシェアしています。

新しく入ってきてくれたメンバーの第一声には「情報の量と質がすごい」と嬉しいお言葉をいただくことも稀ではないぐらいアクティブです。

SNSでは決して出会えないような資産収入だけで生活しているようなFIRE達成者や数十万円というコンサルティング費用やスクール費用を払わなければ、知りえないような知見を持っているメンバーも大勢おり、そういうメンバーと気軽に交流できます。

Genki

そういうメンバーが自分の経験に基づいた情報をシェアしてくれているので、ネットで検索した情報よりも正確でリアルです。

↓このような感じでFIRE Hub / Be Genkiでは、メンバーたちがチャットで盛り上がっています。

Genki

私への質問・相談チャットは、24時間以内に回答するのでお気軽にコメントくださいね。

discord内では、現状こんな感じのトピックを扱っています!

現状共有:FIRE達成報告、ポートフォリオ、副業実績、家計簿、作業報告など現状を共有していくことでFIREに向けて自分及び、周りのモチベーションを上げることに役立つでしょう。

↓コミュニティ設立当初から活躍してくれているメンバーが、ついに先日、サイドFIREを達成し、その喜びを私たちと共有してくれました!

多くのメンバーから祝福のコメントが寄せられました。コミュニティには、FIREを目指す仲間がたくさんいるので、FIREを目指している間も、目標を達成した後も、孤独に感じることはありません。

↓FIRE達成済みのメンバーが定期的にポートフォリオと資産推移をシェアしてくれるので、非常に参考になります。

↓資産形成のために副業を頑張っているメンバーが定期的に副業実績をシェアしてくれるので、とても参考になります。

気になることがあれば気軽に質問することもできます。

↓海外を転々としているノマドワーカーのメンバーが家計簿をシェアしてくれました。

海外移住を考えている方の非常に参考になると思います。

実際にFIREを目指すメンバーのモチベーションと刺激になっているようです。

↓FIREを目指している方、投資初心者の方は、なるべくFIRE達成までの道のりを短縮するために様々なことに挑戦していくことになるはず。

ということで、チャレンジしたことについて、現状報告をしあって高め合えるチャンネルも用意しております。

アシスタント・スーちゃん

今後、よりたくさんのメンバーが現状共有してくれるように、以下のようなメンバー特典を導入しております。

現状共有して特典GET

①ポートフォリオのシェア特典( ⁠資産推移・ポートフォリオ )
条件:3ヵ月連続でポートフォリオをシェアしてくれた人  
↳スタバのドリンクチケット/500円  

②各層の突破記念特典
条件:マス層~超富裕層へ突破するごとに各1回  
↳どの層も一律でスタバのドリンクチケット/500円

③家計簿シェア特典
条件:3ヶ月連続で家計簿公開
↳スタバのドリンクチケット/500円

Genki

この特典のおかげもあり、みなさん楽しんで現状共有してくれています。

Noriko

他の人のポートフォリオや家計簿を見る機会は滅多にありませんので、非常に価値のある情報だと思います。

FIRE情報:FIRE後の生活やFIREについての悩み相談ができます。

Genki

このカテゴリーは、FIRE Hubの醍醐味と言っても過言ではありません。

FIREを目指す人たちのリアルな悩みや達成した人たちの成功ストーリーやアドバイスを聞くことができます。

↓FIRE達成者がFIRE後の価値観の変化や実際の生活をシェアしてくれています。

↓FIREしたものの時間との向き合い方に悩んでいるメンバーからの相談に対して、本当にたくさんのメンバーから共感や叱咤激励などの暖かいコメントがありました。

Noriko

SNSなどでは絶対に相談できないようなパーソナルな相談もクローズドなスペースだからこそできます。

投資・資産運用情報:株式、債券、不動産、暗号資産など、FIRE達成に役立つ投資アプローチを共有できます。

↓投資初心者が気軽に相談や質問できるチャンネルを用意しております。

コミュニティには凄い人ばかりで自分なんかが会話に入って良いのか、質問しても良いのかと、これまでコミュニティへの書き込みを躊躇していたとしても、気軽に書き込むことができます。

さらに正式アシスタントが有識者に繋いでくれたり、関連チャンネルに誘導してくれたりと必ずフォローしてくれますのでどなたでも安心してご利用いただけます。

Genki

この度、株式投資と不動産投資の相談に対応する、GIVE精神に溢れた専門チームを設置しました。何かご不明な点があれば、いつでも気軽に相談してください!

↓このように投資初心者メンバーが投資について相談すると

↓アシスタントが投資相談メンバーに繋いでくれます。

↓そして、投資相談メンバーが親身になってアドバイスしてくれます。

Noriko

相談できるメンバーが複数人いますので、さまざまな視点からの意見やアドバイスを受けることができます。これにより、より安心して相談できます!

↓こちらは日本株についてメンバーが情報共有している様子です。

↓メンバーたちに新NISAの戦略をシェアしてもらいました。

主に日本在住で実際に新NISAを活用するFIRE民たちの声なので、とてもリアルです。

中には夫婦で新NISA枠を使う人、海外移住を視野に入れた人の活用方法も伺えました。

↓こちらは、米国株相場についてメンバーたちが情報や意見交換している様子。

↓こちらは債券ETFの今後の運用方針について意見交換をしている様子です。

↓こちらは不動産の売却を検討中のメンバーからの相談に対して、不動産投資経験者たちが親身になって回答している様子。

海外移住:海外移住するための準備や移住後の生活について共有できます。

↓タイ在住メンバーにタイ移住を決めたきっかけを聞いている様子です。

↓ジョージア在住メンバーも多くいるので、現地の様子を気軽に聞くこともできます。

↓このコミュティには海外移住者が多いので海外証券についての情報も頻繁にシェアされるのでとてもためになります。

節約:効果的な節約方法や貯金テクニック、またQOLが上がる生活を送る方法などを共有可。

↓最近気づいたのですが、豊かに生きている人ほど、マイルやポイントに非常に詳しくそれらを活用しているので、このコミュニティでもかなりの盛り上がりを見せています。

Genki

私もマイルやホテルの世界はこれまで全く気にしたことがなく、いつもLCCを使って家族で結構大変な思いをして飛行機に乗っていましたが、私も安齋さんから学んでこれからは同じコストで質の高い旅行を目指そうと思っています。

副業:副業や個人事業など、収入を増やす方法を皆で考えることができます。

↓すでにFIREしてタイに住んでいるメンバーが、サラリーマン時代に副業せどりで開始3ヶ月で粗利50万円をコンサタントに稼いだ実績と経験を活かして、初心者向けに無料せどり勉強会を開催してくれました。

メンバーたちからの感想を見れば分かる通り、非常に質の高い勉強会でした。

海外移住者の知恵:海外移住をした人たちの成功ストーリーやアドバイスを聞くことができます。

↓ググっても出てこないような海外移住者ならではのクレジットカードや海外定期預金の情報を得ることも。

実際にFIREを目指すメンバーからの悩み相談に対して、FIRE達成者やFP、保険屋のメンバーからアドバイスや意見が飛び交っています。

正直、このチャットグループに参加するだけでも、このコミュニティに参加する価値は充分にあります。

投資系のサロンでは月1万円〜は普通にしますし、スクールに入ろうとすると半年30万円〜かかります。

もちろん大切なのは安さではなく、値段以上の価値ということも承知しておりますが、下記の感想やすでに参加しているメンバーの濃さからも分かって頂けるように、このチャットを見ているだけでも有益な情報を得ることできますので、ご安心ください。

Noriko

コミュニティに参加いただいたメンバーの皆様には、コミュニティの利用方法を簡単かつ効果的に理解していただけるよう、「完全マニュアル動画」を提供しております。

アシスタント・スーちゃん

この動画には、コミュニティの各機能の使い方や、参加者同士での交流の仕方、活動に参加する方法など、必要な情報が全て含まれています。そのため、ご参加後に操作方法に迷うことはありませんので、どうぞ安心してご参加ください。

FIRE Hub Be Genkiのメンバーになる

インターネットにはない特別な情報と価値観の合う仲間を見つけたい方に最適

①コミュニティメンバー(1,500円/月)

01.非公開チャットグループへの参加
02.月1~2回オンライン交流会・勉強会
03.オフ会参加(都内・不定期開催・交通費や滞在費は自己負担)

この特典を選ぶ

すべてのイベントへの優先参加と過去のイベントアーカイブへの完全アクセスもご希望の方に最適

②Plus Alphaプラン(3,000円/月)

01.非公開チャットグループへの参加
02.月1~2回オンライン交流会・勉強会
人数限定イベントに優先参加可能
03.オフ会参加(都内・不定期開催・交通費や滞在費は自己負担)
04.月1回FIRE達成者をゲストに迎えてのオンライン質問会への参加
05.過去に開催された勉強会や質問会のアーカイブを全て見放題(20本以上)

この特典を選ぶ

②月1~2回オンライン交流会・勉強会

ZOOMやdiscord内のボイスチャットを使ってメンバーとの交流会を行なっています。

FIRE後の生活や資産運用、海外移住生活、動画作成の裏側などSNSだけでは発信しきれない情報を話します。

↓このように定期的にボイスチャットを行なっています。新規参画メンバーが馴染めるようにアシスタントがメンバーについて紹介したり、コミュニティの使い方を解説してくれたりもします。

↓毎回多くのメンバーが参加してくれるので嬉しいです。

↓こちらのメンバーのように交流会を通して、人生観や仕事観が変わるような体験について聞ける可能性もあります!

↓高配当株好きのメンバーが集まり、自分が今投資している銘柄や気になっている銘柄について、ワイワイお話しする座談会が開催されました。

結局30人以上の高配当株好きメンバーが集まり、2時間盛り上がり続けました。

また、メンバー主体の勉強会も行われることもあります。

↓なんとシンガポール在住の現役機関投資家の方が参加してくれたので、定期的に投資についてなんでも相談会を開催しています。

少人数の座談会形式だと参加メンバーが各々気になったことをどんどん聞くことができ、さらにそこから深い話にも繋がったりしたので、めちゃくちゃ有益な会となります!

↓参加メンバーの感想を見れば分かるように有意義な会であることが分かるはず。

正直、現役の機関投資家と交流できる機会は滅多にないと思いますが、このコミュニティではそれが叶います。

↓第3回シンガポール在住現役機関投資家による投資についてなんでも相談会も開催されました。

今回も初心者〜上級者向けの幅広い話を聞けて最高でした!!
また、参加メンバーの意見も聞けたので、とても参考になりました。

↓ブログを複数運営しながら世界を飛び回っているメンバーが、初心者向けブログ質問会を開催してくれました。

参加メンバーの中にも、この勉強会をきっかけに1記事アップしたメンバーもおり、勉強会が行動するきっかけに繋がりました。

一つ一つの勉強会はその手のプロが善意で開催してくれています。それらに気軽に参加できるというだけでも、このコミュニティの魅力が分かると思います。

Genki

メンバーが増えてきたので、無条件でイベントを開催すると、一度にかなりの人数が参加するようになりました。

Noriko

より質と密度の高いイベントにするために人数限定にすることも増えたのですが、あっという間に枠が埋まってしまいます。

アシスタント・タイム

コミュニティメンバーPlus Alphaプランであれば、人数限定イベントでも優先的に参加することができるので安心です!

アシスタント・スーちゃん

さらにコミュニティメンバーPlus Alphaプランであれば、過去の配信も視聴可能です!

③ 月1回FIRE達成者をゲストに迎えてのオンライン質問会への参加(Plus Alphaメンバー向け)

普通に生活を送っていると、実際にFIREを達成したり、副業で実績を残している人と出会い、話を聞く機会はほとんどないと思います。

ただ、そういう人たちの話はFIREを目指す人にとって非常に参考になるはずです。

Genki

私もFIREを目指しているときにそういう人たちの話を聞く機会があれば、もう少し効率的にFIREできたかもしれません

ただ、私はFIRE系YouTuberとして情報発信し続けてきた甲斐あって、ありがたい事にFIRE関係者の仲間が大勢できました。

Noriko

タイ移住してからも、さまざまな面白い人たちと繋がることができました。

そういった方たちをゲストにお招きし、オンラインで質問・相談できる場所を設けたいと考えています。

ゲストのFIRE達成者たちの中には、SNSなどで発信していない方もたくさんいます。そして、普通に生活しているとそういった方達の話を聞ける機会はほとんどありません。

それにも関わらず、彼らはFIREを目指す人や投資初心者にとって非常に有益な情報を持っており、かつ、情報提供を惜しまない優しい人ばかりです。

そんな方達と気軽に相談、質問できる場はここ以外にそうありませんので、是非このコミュニティのPlus Alphaメンバーになって頂き、FIREまでのモチベーションの向上や資産形成にお役立てください。

また、LIVE配信に参加できなかったとしてもアーカイブを残しているので、後で見たいときにいつでも見返すことができます。

実際に行われたオンライン質問会では、FIRE達成者のリアルな声を聞き出すことができたので、FIREを目指す人のモチベーションや副業、資産形成の参考になったと参加者から感想をいただきました。

実際にゲストに来ていただいたFIRE達成者とその参加者の方から頂いた感想です。どれだけ有益だったのかが分かると思います。

ゲスト紹介

つーくんさん

1983年生まれ
サラリーマン傍ら2015年に資産運用をスタート
日本株や私募株、外国企業への事業投資、暗号資産を中心に運用。
資産運用と同時に様々な副業も経験。

自身の経験を踏まえた再現性が極めて高い副業のコンサル実績も有り。
2022年に完全FIREを達成。

同年春先にバンコクへ移住。現在は、幸福度が高まる仕事だけを行いながら「マイペンライ」な生活を満喫中。

ぱすたおさん

金融機関からヒモニートと日系企業を経て、
31歳で資産5000万を貯めてFIRE。

在職中にYouTubeを開始。資産を増やす方法やFIREに役立つお金の知識を発信中。

-YouTube登録者:3.4万人。複数チャンネル運営中(3CH収益化)
-YouTube:ぱすたお家のFIREセミリタイア戦略ch
https://youtube.com/channel/UCFk1IC8Iuv49bqCsZVTGGbg
-Twitter:https://twitter.com/himoneeeeet

じんべいさん

TOEIC990点満点、英検1級、
国連英検特A級という英語力を生かし、米国株投資と株式情報発信に取り組む。

2020年からテスラ株への投資を始め、2020年3月のコロナショックによる米国株暴落時に、資産の大半をテスラ株購入にあて、FIRE資産の基礎を築く。

2023年3月に会社員を卒業し、現在はYouTubeやTwitterにてテスラ株に関する情報を配信中。

現在のSNS総フォロワーは約1.5万人(2023年5月時点)
じんべい【テスラとNio】について語るチャンネル
https://twitter.com/jinbeitesla

Takashi.Tさん

・今年3月、35歳で退職しFIRE達成(分類としてはサイドFIRE)
・在職中に心理学の学士を取得、今後は臨床心理士、公認心理師に向けて大学院に進学予定
・FIRE後は宮古島に訪れたり、バリ島でのコーヒー農園ツアーに参加したり、帰国後もツアーで出会ったバリスタたちの働くカフェを訪れたりと、日々のことを大切にしながらも、やりたいと思ったことには迷わず進み、新たな出会い・経験を重ねる日々

・その中でなお、臨床心理をライフワークにしたいと思えるのか、別の生き方をしたくなるのか、自分でも模索中

・現状、仕事らしい仕事はしていない
・スペシャルティコーヒーが好きで、豆を買ってコーヒーを淹れたり、カフェを訪れるのが趣味
・料理も好きで、そうした日々のことをインスタのストーリーに流すのが最近の流行りです

Instagram: https://instagram.com/takasealive
Twitter: https://twitter.com/takasealive

ゆきみずさん

・28歳元医療従事者
・最終学歴は専門学校(高校は偏差値43)
・19歳から副業を始め起業歴9年
・副業は物販、ブログ、YouTubeに挑戦
・YouTube複数CH運用し累計2億PV突破
・本業と副業で5年連続年収1000万円達成
・22歳から株式投資を始め投資歴6年
・米国株投資で年間配当金140万円
・2023年8月に資産7000万円でサイドFIRE

いそべまきさん

26歳で立ち上げたマツエクサロンを41店舗グループ年商9億円にまで成長させたのち、3人目の出産を機にバイアウトして完全FIRE達成。

しかし、じっとしてられぜずにその実績と経験をもとにビジネススクールを立ち上げ、現在はサイドFIRE中です。株と不動産も運用中です。

寺澤伸洋(てらさわ のぶひろ)さん

1976年大阪府生まれ。灘高校、東京大学を卒業後、日系企業でマーケティング、経営企画を経験。
40歳でアマゾンジャパン マーケットプレイス事業企画部長として転職。アマゾン在職中にビジネス本の執筆に目覚め、文筆業をスタート。
その後44歳で1億円を貯めて、2人の子どもを育てながら2021年にFIREを達成。 現在は作家・講演家として活動中で、著書23冊(商業出版4冊/電子書籍19冊)、マダミス作品1作をリリース。
自分の得意で好きなことで「遊ぶように生きる」をモットーに、色々な人と出会い、化学反応を起こしながらワクワクするような毎日を過ごし中。
毎月1回、オフラインイベントも開催しています!ここでつながったのも何かの縁。一緒に人生を楽しみましょう!
著書一覧:https://cheersmywife.com/books/
Twitter:https://twitter.com/ohtsuma/
ホームページ:https://cheersmywife.com/d

アラサー夫婦の沖縄移住セミリタイア計画さん

借金600万円からスタートし、鬼の週6本業(理学療法士)と 鬼のYouTube副業、そして、投資(主に高配当株投資)によって 爆速で資産形成し、3500万円でセミリタイア達成。(現在資産4000万円) 現在は沖縄で情報発信しながら、釣りや農業などしたいことを存分に満喫中の サイドFIRE民。 SNSの総フォロワー数が20万人以上の大物インフルエンサーで 最近では本も出版し、サブスクも始動して 飛ぶ鳥をも落とす勢いで成長中の友達です。

Instagram 6.1万人 https://www.instagram.com/arasafuufu/
YouTube 12.8万人 https://www.youtube.com/@arasafuufu
Twitter 3万人 https://twitter.com/arasa_fufu

Genki

今後もたくさんのゲストの方に来て頂く予定なので、随時こちらに追加していくつもりです!

Noriko

もちろんコミュニティメンバーPlus Alphaプランであれば、過去の配信も視聴可能です!

\FIRE Hub Be Genkiのメンバーになる/

インターネットにはない特別な情報と価値観の合う仲間を見つけたい方に最適

①コミュニティメンバー(1,500円/月)

01.非公開チャットグループへの参加
02.月1~2回オンライン交流会・勉強会
03.オフ会参加(都内・不定期開催・交通費や滞在費は自己負担)

この特典を選ぶ

すべてのイベントへの優先参加と過去のイベントアーカイブへの完全アクセスもご希望の方に最適

②Plus Alphaプラン(3,000円/月)

01.非公開チャットグループへの参加
02.月1~2回オンライン交流会・勉強会
人数限定イベントに優先参加可能
03.オフ会参加(都内・不定期開催・交通費や滞在費は自己負担)
04.月1回FIRE達成者をゲストに迎えてのオンライン質問会への参加
05.過去に開催された勉強会や質問会のアーカイブを全て見放題(20本以上)

この特典を選ぶ

④オフ会参加

おそらくメンバーの中には、日本だけではなく、海外に住まわれている方もいると思います。

そういった方たちとも是非会って話してみたい、メンバー同士がオフラインで交流できる場を作りたいということで、不定期開催ではありますが、オフ会も開催しております。

私が日本にいないにも関わらず、日本でオフ会の企画が進められていたりして、メンバー同士の交流が行われています。

Genki

価値観の合う仲間とのオフ会はめちゃくちゃ楽しいです!

Noriko

家族で交流できるのも楽しいよね!

「オフ会の詳細はこちらにまとめてありますので、是非ご覧ください!

『FIRE Hub / Be Genki』のオフ会開催報告 ▼バンコクにいるコミュニティメンバーとオフ会してきました。 雰囲気の良い、お蕎麦と焼鳥が有名なお店でとても貴重なお話をた...

オフ会の様子の一部を、こちらでも見ることができます。

▼2023年9月9日にタイのサムイ島でクルージングオフ会が開催されました。

みなさん家族やパートナーを連れての参加で合計20人も集まりました。

今回のオフ会は総じて最高の思い出と経験になりました。

まさかFIRE COMMUNITYで東南アジアの離島でオフ会ができる日が来るとは思わなかったので非常に嬉しいです!

▼2023年12月18日にマレーシアオフ会が開催されました。

今回はオフ会のためだけにマレーシアに参上しましたが、最高の出会いがあったので、やはり来て良かったです。

オフ会で実際にメンバーと顔を合わせると、オンラインだけでは知り得ない情報や人となりも分かるので、より楽しいです。

↓参加メンバープロフィール

  • 退職、起業、育児、海外移住をまとめて実行したサイドFIRE達成者。現在は家賃収入を得ながら、複数の事業を展開
  • 2017年にMM2Hビザを取得し、満を持して今年マレーシア移住したFIRE達成者。やりたい事業がたくさんある野心家
  • マレーシアに移住するか、タイに移住するか検討中。現在心はマレーシア寄りのFIRE達成済夫婦
  • 債券の利息だけで優雅な暮らしを送るバイアウト完全FIRE民
  • タイの年商32億円会社の経営者。そろそろバイアウト予定で本格的に完全FIRE生活に突入

▼2023年12月23日にバンコクのチャオプラヤ川にて貸切忘年会クルーズが開催されました。

日本からやってきたメンバーが、出発時間に間に合わず、どうなることかと思いましたが、そこはさすがタイ。わざわざ違う港までピックアップして解決しました。

今回も様々な人が参加してくれたおかげで、本当に貴重な時間を過ごすことができました!

↓参加メンバープロフィール

  • 会社員の傍ら長期投資で資産を増やしてこの度FIREされた人
  • タイ在住年商32億円会社経営者
  • ホテルレジデンス在住完全FIRE民
  • 元競輪選手の完全FIRE民
  • パタヤでのんびりFIRE生活と思いきや働きまくってる人
  • タイ歴17年のタイ語ペラペラFIREおじさん
  • 世界中のオフ会に参加するオンライン塾経営者
  • マレーシア移住orタイ移住で迷ってるFIRE達成者
  • あらゆる分野に投資してる投資大好きFIRE達成者
  • FIREライフ満喫中のエンジニア
  • マレーシア移住経験後、タイに移住したFIRE達成者  

▼2024年1月24日に大規模東京オフ会が開催されました。

銀座にてついに開催され、
なんと約70人のメンバーに参加いただきました!

結論から言うと、大成功でした

8時間ぶっ通しの長丁場でしたが、
あっという間に時間が過ぎ去ってしまうくらい
めちゃくちゃ楽しいオフ会となりました!

私自身もたくさんのメンバーと話すことができて最高でした。

さらに普段コミュニティを盛り上げてくれている数多くのメンバーとも
実際にお話しすることができたので感無量です。

思い切ってこのコミュニティを作って良かったなと
心の底から思えるような会になりました。

感想については、わざわざ名古屋から
駆けつけてくれたメンバーが
素敵なことを言ってくださったので
引用させて頂きます。

「FIRE」という
キーワードをきっかけに
あれだけの人数が集まって

投資やビジネスの話だけでなく

どこに住まれてるんですか?
お子さんは何歳ですか?
コーヒーお好きですか?と

人間が繋がることが
本当に、素晴らしいことだと思いました(^^)

同じ日本に住み
同じ街で仕事をしても
街中で、すれ違っただけでは
人間関係はできませんが

「同じコミュニティの仲間」
という安心感が
会話の弾みになって
皆さん本当に楽しまれていたと思います

そして、このオフ会が成功したのも
これまで準備していただいたアシスタントや幹事メンバーのおかげです。

本当にありがとうございました!
そして、お疲れ様でした!

▼2024年1月27日に中部オフ会が開催されました。

今回は初めてオフ会に参加したという方も多くおり、

「来る前はドキドキした」
「正直、不安だった」

という声もたくさん聞きました。

それでも帰り道では

「いやぁ来て良かった」

と皆さんに言って頂けて、より中部地区の交流が深まり、 結束が強くなりました。

関東方面、関西方面からもご参加頂き、なんだか中部オフ会の範囲が拡大しています。

それにしても、その道30年の書家メンバーと長野県で様々な事業を営んでいるメンバーからのFIRE Hub書き初めとタンブラーのサプライズプレゼントが凄すぎて感動しました。

本当にGIVE精神溢れる人たちばかりが集まる素敵なコミュニティになって私は嬉しいです。

Plus Alphaプランを選ぶ理由

Noriko

FIRE Hubには、Plus Alphaプランがあるみたいだけど、通常のコミュニティメンバーと何が違うの?

Genki

よくぞ聞いてくれました!

ということで、今からPlus Alphaプランの魅力を改めて伝えていきたいと思います。

理由① 人数限定イベントに優先参加できる

最近、コミュニティのメンバーが増えてきて、嬉しいことに毎月開催される勉強会などのイベントへの参加者を募集すると、あっという間に100人近くが集まります。

しかし、参加者があまりに多すぎると、一方通行のセミナーになってしまい、ただ情報を受け取るだけの時間になってしまいます。

そのため、最近では参加者を限定することで、より質の高いイベントを提供し、密度の濃い交流ができるように心がけています。

Genki

先日開催された日米高配当座談会の告知ですが、参加人数を15人に限定して募集したところ、驚くほど早くに募集枠が埋まりました。

Noriko

FIRE Hub屈指の投資家たちが、保有銘柄や気になる銘柄について情報交換を行うということで、かなり人気のイベントなんですよね。

Genki

ただし、Plus Alphaメンバーは最優先で参加枠が確保されるため、安心して参加できます!

一つ一つの勉強会はその手のプロが善意で開催してくれています。それらに確実に参加できるというだけでも、Plus Alphaプランの魅力をご理解頂けると思います。

Noriko

勉強会は投資についてだけでなく、子供の教育など様々なジャンルのイベントも開催されます

アシスタント・スーちゃん

次回は、日本の学校で教員歴10年以上、のちオーストラリアに移住をして現地ハイスクールで教師をしている方をお招きして、「子供の英語教育の相談」についての勉強会を開催します。
小さいお子さんから、大学前のお子さんがいらっしゃる方々にとって、必見の内容です!

理由② FIRE達成者をゲストに迎えてのオンライン質問会に参加できる

Genki

前の章で説明した通りですね。
詳細は、「このCOMMUNITYでできること」の項目③をご覧ください!

理由③ 過去の勉強会や質問会のアーカイブの視聴ができる

これまで数々の超有益な勉強会や質問会などのイベントを開催してきました。

Genki

なんとこの10ヶ月で20回以上!!(2024年3月時点)

もちろん全てのイベントに参加し、講師の話をリアルタイムで聞き、更に直接質問や相談することで、理解をより深めるのが理想です。

ですが、メンバーの都合やタイミングによっては、参加できないイベントもあるでしょう。そのため、これまでの全てのイベントを録画し、アーカイブに残しています。

Noriko

そして、Plus Alphaプランに入会すれば、全てのアーカイブがなんと見放題です!

アシスタント・タイム

その手のプロが開催している超有料級のイベントにたった月3000円で確実に参加できる上に、アーカイブも見放題なんて、コスパ抜群ですね!

アシスタント・スーちゃん

さらにイベントは毎月開催しているので、今後もアーカイブの数は増えていくでしょう!

これまで開催した超有料級の勉強会

アシスタント・スーちゃん

Plus Alphaメンバーになると、どんな勉強会を視聴できるのかしら?

Genki

それをこれから紹介させていただきます!全て有料級のものばかりですので、損はさせません!

現役FPによる社会保険の最適化と節税についての勉強会

現役FPメンバーが法人・個人事業主の方に向けて「節税」「社会保険料削減(法人)」についての勉強会を開催してくれました。
こんな方にオススメ

  • 300万円以上利益がある
  • 役員報酬1,000万円以上ある
  • 資産1億円以上ある方の相続税対策
  • その他、「生前贈与」「法人保険」など

香港貯蓄型保険についての勉強会

タイ(海外)駐在・在住日本人の方に対して資産運用のサポートをしている、海外の金融商品や税金についてとても詳しいメンバーが、香港貯蓄型保険などのオフショア投資やタイ(海外)移住と組み合わせた場合のメリットを織り交ぜてお話してくれました。

Portfolio Visualizer研究会

米国の株式やETF、主要なコモディティや暗号通貨でポートフォリオを組み、バックテストをしたり、リスク・リターンの最適化を行ったりできる超便利サイト Portfolio Visualizer を使ってみる会を開催しました。

せどり勉強会

すでにFIREしてタイに住んでいるメンバーが、サラリーマン時代に副業せどりで開始3ヶ月で粗利50万円をコンサタントに稼いだ実績と個別コンサルで生徒を実際に稼がせた経験を活かして、初心者向けに無料せどり勉強会を開催してくれました。

アメリカ在住の現役医師メンバーによる勉強会

平均寿命が80歳を超えた日本人にとっての不安は、お金と健康です。
FIRE民やそれを目指す方々にとって、「資本の最適化」は常識だと思いますが、今回の勉強会では、「健康・体という資本の最適化」について、内科医上がりの病理医が基本的な考えをお話ししてくれました。

シンガポール在住、現役機関投資家との投資の悩み何でも相談会

機関投資家歴16年、シンガポール在住11年、今も投資会社で機関投資家として運用をしてるメンバーが、投資についての悩みを少人数制のQ&Aで答えてくれる会を開いてくれました。

  • 新NISAどう活用するか?
  • 個別株投資する際の判断基準、見限る際の判断基準
  • 日本株、アメリカ株の展望
  • 1億円あった場合のポートフォリオ
  • 地方不動産はどうか?
  • インド株はどうか?
  • 投資初心者の勉強法 などなど

第1回不動産投資座談会

現役不動産投資家のメンバーたちをお招きして、不動産投資のお話をしていただきました。

第2回シンガポール在住、現役機関投資家との投資の悩み何でも相談会

今回も新NISA、ポートフォリオ、個別株、債券などに関する相談や質問を密に行うことできました。1回目よりさらにいろんなこと聞きやすい雰囲気でかなり密度の濃い話ができたと思います。

第1回初心者向けブログ質問会

専業でアフィリエイト(サイト運営)をされていて、月100万円以上売り上げているメンバ0が、初心者にとって分かりやすいように「ワードプレスブログで稼ぐ手段とは?」や「日記ブログと副業ブログの違い」など概要をスライド使って勉強会を開催してくれました。

やりたいことを見つけるワークショップ

副業でコーチングを行っているメンバーが、通常30万円以上するプログラムの一部を体験できるワークショップを企画してくれました。
書店で『世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方』という書籍をご存知の方はいらっしゃいますか? 本著者の八木仁平さんは、やりたいこと=価値観×得意×興味で見つかるという独自のメソッドを作成されました。
ワークショップでは、本メソッドの説明とともに、一緒にその場で自分の価値観、得意なこと、興味を見つけてみようという内容です。
対象は以下の方々です:

  • 現状の仕事に悩む方
  • FIRE後の方々
  • 将来に不安を感じる方
  • 他人優先で生きてしまった方
  • 自分を理解したい方

第3回シンガポール在住現役機関投資家による投資についてなんでも相談会

今回も以下のように初心者〜上級者向けの幅広い話を聞けて最高でした!!

  • 新NISAの投資先
  • 米国株の動向
  • 日本株投資の判断方法
  • 機関投資家の普段のお仕事内容
  • 債券の2階建て運用
  • 積立投資の老後の出口戦略
  • 参加メンバー全員のおすすめ書籍

Udemy講師になってプチ不労所得を得よう! Udemy講座

今回のイベントでは教育系プラットフォームUdemyでの講師登録や、 売れる講座づくりについて解説していただきました。
またこの円安時代に外貨を安定的に稼ぐ手段の1つとして 「副業化する」という目線でお話をしていただきました。

Udemyの裏側をガッツリ垣間見れる、とても素晴らしい会でした。

  • 売れる講座の特徴
  • Udemyアルゴリズムの攻略
  • 料金設定について
  • 動画の作り方
  • ジャンル選定のコツ などなど

債券勉強会

シンガポール在住機関投資家メンバーが、小口で買える債券の探し方、購入方法を学べる勉強会を開催してくれました。

SBI証券や楽天証券では小口(最小購入額面は100米ドル)から選べる債券が200種類以上あるようです。
そこで、現役機関投資家メンバーから、 初心者のために債券とは何か? 10分-15分で簡単に説明頂き、 プラスアルファ会員からの事前質問や、質問枠で参加してる人の質問に答えていくかたちで進めました。
債券でどういう銘柄が具体的に良いかなどは、楽天証券、SBI証券のサイトから在庫リストを画面共有しながら学びました。

日米高配当座談会開催

投資家メンバーの保有株&気になっている銘柄を会社四季報見ながら業績確認しながら意見交換を行いました。
また、エネルギー界隈のプロフェッショナルメンバーから石油メジャ-のファンダメンタルズのご意見を伺ったり、機関投資家メンバーにも相場(年度末需給など)についてお話伺いました。

子供向け英語教育相談会

オーストラリアの一貫校で教師として働く先輩をお呼びして、子供の英語教育に関する相談会を実施しました。
【概要】
日本の学校で教員歴10年以上、のちオーストラリアに移住をして現地ハイスクールで教師をしている方が「子供の英語教育の相談」に乗ってくださいました。
【ゲストのプロフィール】
こんにちは!まみと申します。 現在はオーストラリアの現地ハイスクールで、生徒に日本語を教えています。 日本では10年以上、英語教師として学校の現場に立っていました。 私の体験ベースにはなりますが、いただいた質問にお答えしたいと思います。 当日は友達と話す感覚で、お話できれば嬉しいです。
※補足
まみさんはオーストラリアの大学院で英語教育を学ばれました。 また語学学校ではなく現地のスクールで、教師としてフルタイムで働いていらっしゃいます。 ケーススタディーを元にいろいろと相談に乗ってくださるそうです!

LA在住医師とオンライン予備校経営者による子供教育座談会

米国カルフォルニア州ロサンゼルス在住で病理医
されているメンバーとオンラインの大学受験予備校を経営されているメンバーをお招きして、お子さんの教育に関してお話していただく機会を設けました。
お二人とも私が尊敬するメンバーです。 お二人はとにかく行動力が非常に高く、予備校経営者の方は思いついたら即行動を実践されております。 先日もコミュニティメンバーさんとの交流のため 群馬→東京→福岡→ハノイ→バンコク→インド→ドバイ→ジョージア→オランダの弾丸旅をしてました。
また、医師の方は元々日本で医師をされていたのですが、渡米し米国医師免許をとり 米国で病理医として大活躍されています。
お二人のお話を聞いて、皆さんにお二人から発せられる情熱を感じていただければと思います。

『ビジョンを描く ~fire後の理想の生活とは?~』ワークショップ

副業でコーチングをしているメンバーによって、『ビジョン=将来なりたい姿』を 考えるワークショップが開催されました。

こんな悩みありませんか?
・将来どうなりたいか、何したいかぼんやりしていて、日々淡々と生活しちゃっている
・そもそもなんでfire目指してるんだっけ??
・もうすぐfireできそうだけど、fire後時間を持て余しそう
・fireしたけど暇を持て余してます。。。

ビジョンを明確にすることで
・目指すべき姿が明確になり、fireを目指すモチベーションが上がる
・fireしたけど何したらいいかわからないという悩みがなくなる
に繋がります。

第2回債券勉強会

シンガポール在住の現役機関投資家が、善意で開いてくれた当勉強会ですが、第1回目は人気すぎて15分で枠が埋まってしまったので、第2回も開催することになりました。もちろん今回も一瞬で募集人数が埋まってしまうほどの大人気企画となりました。

債券ETFに投資している人はちらほらお見受けしますが、生債券に投資している人はあまりおらず、ネットにもなかなか情報が出回っていない中、仕組みから実際の買い方、さらに個別での質問や相談までできる機会は滅多にないので、参加者からも大好評でした。

Noriko

本当に全ての勉強会がその手のプロが経験とデータをもとに開催してくれているので、かなり有益です!

アシスタント・タイム

もう一度言いますが、その手のプロが開催している超有料級のイベントにたった月3000円で確実に参加できる上に、質問会と勉強会のアーカイブも全て見放題なんて、コスパ抜群ですね!

プラン比較表

コミュニティ
メンバー
Plus Alpha
プラン
月額費用1500円3000円
非公開チャット
グループ参加
オフ会参加
オンライン交流会
・勉強会参加

人数限定イベントに
優先参加可能
FIRE達成者
オンライン質問会参加
×
過去の勉強会や質問会
のアーカイブ視聴
×
Noriko

もちろんプランを途中で変更することも可能です!

ご希望の方は、運営者のGenkiかアシスタントのスーちゃんに、discordのDMで気軽にご連絡ください!

\Plus Alphaメンバーになる/

すべてのイベントへの優先参加と過去のイベントアーカイブへの完全アクセスもご希望の方に最適

②Plus Alphaプラン(3,000円/月)

01.非公開チャットグループへの参加
02.月1~2回オンライン交流会・勉強会
人数限定イベントに優先参加可能
03.オフ会参加(都内・不定期開催・交通費や滞在費は自己負担)
04.月1回FIRE達成者をゲストに迎えてのオンライン質問会への参加
05.過去に開催された勉強会や質問会のアーカイブを全て見放題(20本以上)

この特典を選ぶ

購入後、自動送信されるメール(タイトル:【プラン名】 – お申し込みが完了しました。)内のメッセージにて、”FIRE Hub / Be Genki” discordへの参加手順をご連絡します。

どんなメンバーがいるの?

是非discordのコミュニティに参加したら、まずは自己紹介チャンネルで他メンバーの自己紹介を見てみてください。

本当に色々な背景を持った人が揃っているので、見ているだけでも刺激になり、楽しいはずです。

驚いたことは、すでにFIREを達成している人が予想以上に多く参加してくれたことです。

FIRE達成済みメンバー

・年商32億円のIT事業経営者
・FAT FIRE後にビジネススクールを立ち上げた人
・サイドFIRE後に世界を飛び回りながら、4社のマネジメントに携わっている人
・不動産投資、株式投資で資産を増やしサイドFIREを達成した美容師
・ストップオプションを行使してサイドFIREしている人
・サイドFIREして沖縄に移住したトレーダー
・美容サロン、美容商材ブランドの法人経営で資産を貯めて家族でサイドFIREした人

上記のような人たちはSNSを表立ってやっていないため、普通に生活をしていると出会うことができませんが、このコミュニティに参加すればチャットなどを通して気軽に交流できます。

Genki

もちろんFIREを現在目指している会社員や公務員、自営業などのサラリーマンメンバーもたくさんいます!

Noriko

むしろFIREを目指しているメンバーの割合の方が多いので、FIREを達成していない人や投資初心者の方も気軽にご参加ください!

こんな方にオススメ

  • ・FIREに興味・関心がある方
  • ・FIREを一緒に目指す仲間が欲しい方
  • ・FIRE達成者と繋がりたい方
  • ・FIREを達成した仲間が欲しい方
  • ・FIREを目指す人の助けになりたい方
  • ・投資初心者の方
  • ・海外移住に興味・関心がある方
Genki

逆に投資で一発逆転する方法や簡単に稼げる方法を知りたいと思っている方などにはオススメできません!

\FIRE Hub Be Genkiのメンバーになる/

インターネットにはない特別な情報と価値観の合う仲間を見つけたい方に最適

①コミュニティメンバー(1,500円/月)

01.非公開チャットグループへの参加
02.月1~2回オンライン交流会・勉強会
03.オフ会参加(都内・不定期開催・交通費や滞在費は自己負担)

この特典を選ぶ

すべてのイベントへの優先参加と過去のイベントアーカイブへの完全アクセスもご希望の方に最適

②Plus Alphaプラン(3,000円/月)

01.非公開チャットグループへの参加
02.月1~2回オンライン交流会・勉強会
人数限定イベントに優先参加可能
03.オフ会参加(都内・不定期開催・交通費や滞在費は自己負担)
04.月1回FIRE達成者をゲストに迎えてのオンライン質問会への参加
05.過去に開催された勉強会や質問会のアーカイブを全て見放題(20本以上)

この特典を選ぶ

購入後、自動送信されるメール(タイトル:【プラン名】 – お申し込みが完了しました。)内のメッセージにて、”FIRE Hub / Be Genki” discordへの参加手順をご連絡します。

メンバーたちの声

ここからはメンバーから実際に貰ったコミュニティの感想です。

これだけでも濃いコミュニティであるとお分かりいただけるかと思います。

コミュニティ設立当初から盛り上げていただいているメンバーからとても嬉しいコメントを頂きました。
この方は、最初コミュニティを使いこなせるか不安だと言っていましたが、気が付けば積極的に情報提供してくださったり、オフ会の場所を提供してくださったりとコミュニティを盛り上げてくれていました。
そんな人がコミュニティのおかげで人生が変わったと言ってくれて、非常に嬉しい限りです。

Genki

このコミュニティには、同じ価値観を持つたくさんの仲間がいます。
彼ら/彼女らと繋がりを築くことで、あなたの人生が良い方向に変わるかもしれません!

2024年1月24日に開催された東京大規模オフ会の企画リーダーとして立候補してくれたメンバーからの嬉しい感想です。

とあるメンバーの海外トラブルをコミュニティが一丸となって、それぞれの人脈やスキルを駆使して解決に導いたということがありました。私もその様子を見てとても感動しましたが、他メンバーも同様な気持ちになっていたようです。

会社では話しづらいFIREの話題もこのコミュニティでは気軽に話すことができます。

かつて投資スクールで130万円使ってしまったメンバーが、このコミュニティの方が優良な情報を得られると言ってくれています。

オーナープロフィール

Genki Nishida ニシダ ゲンキ
1989年生まれ、31歳でFIREを達成。

その2年後に33歳でタイに移住。

現在はYouTube収益と米国株からの配当金で生活中。

SNSでは、悩めるサラリーマンにFIREという新しい選択肢があるということを知ってもらうために、FIRE×投資×vlogという新しい形で情報発信中。

現在の総フォロワーは約8万人(2023年5月時点)
>>YouTube

よくある質問

FIREしてなくてもOKですか?

Genki

もちろんです。是非FIREを目指している仲間を見つけて、じゃんじゃん交流しちゃってください♩

投資初心者でもOKですか?

Genki

もちろんです。投資経験者やFIRE達成者と気軽に交流して生の情報を得ちゃってください♪

また、このコミュニティの正式アシスタントがコミュニティの使い方などをしっかりとフォローしてくれますので安心してご参加いただけます!

見てるだけでもOKですか?

Genki

「ひとまず見てるだけ」と様子見の方もいると思います。 その場合は何も発言しなくてもOKです!

そういう方も多くいらっしゃると思うので、 「自分も積極的に参加しなきゃ!」など焦る必要は全くありません。

ご自身の都合に合わせて、使いやすいようにこのコミュニティをご利用ください♪

コミュニケーションを取るツールはなんですか?

Genki

主に非公開のdiscordを使って活動しています。参加後、グループにご招待します

discordを使ったことがないのですが、大丈夫ですか?

Genki

もちろんです!コミュニティ完全マニュアル動画をご用意しておりますので、discord初心者でも問題なくご利用いただけます!

実際にほとんどがdiscordを使ったことがないメンバーばかりでしたが、すぐに使いこなしております♪

オンライン質問会や勉強会に参加できなかった場合、後で見返すことはできますか?

Genki

Plus Alpha限定でアーカイブを公開しており、いつでも見返すことができますのでご安心ください♪

参加方法

①以下のリンクからメンバープランをお選び後、決済をお願いします。

インターネットにはない特別な情報と価値観の合う仲間を見つけたい方に最適

①コミュニティメンバー(1,500円/月)

01.非公開チャットグループへの参加
02.月1~2回オンライン交流会・勉強会
03.オフ会参加(都内・不定期開催・交通費や滞在費は自己負担)

この特典を選ぶ

すべてのイベントへの優先参加と過去のイベントアーカイブへの完全アクセスもご希望の方に最適

②Plus Alphaプラン(3,000円/月)

01.非公開チャットグループへの参加
02.月1~2回オンライン交流会・勉強会
人数限定イベントに優先参加可能
03.オフ会参加(都内・不定期開催・交通費や滞在費は自己負担)
04.月1回FIRE達成者をゲストに迎えてのオンライン質問会への参加
05.過去に開催された勉強会や質問会のアーカイブを全て見放題(20本以上)

この特典を選ぶ

②購入後、自動送信されるメール(タイトル:【プラン名】 – お申し込みが完了しました。)内のメッセージにて、”FIRE Hub / Be Genki” discordへの参加手順をご連絡します。


無料チャットアプリ「discord」のダウンロードはこちらから

【iPhone】

https://apps.apple.com/jp/app/discord/id985746746

【Android】

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.discord&hl=ja

【PC】

https://discord.com/

さいごに

メンバーのみなさんで楽しくゆるく盛り上げていけたらいいなと思っているので、是非よろしくお願い致します!

経験者から初心者まで、どんな方でも気軽に参加できるコミュニティで、参加者の皆さんが互いに刺激を受け、一緒に成長できる場を目指しています。

Genki

みなさんのお力をお貸しいただければと思っています!

アシスタント・スーちゃん

お会いできることを楽しみにしております

アシスタント・タイム

ぜひお話しましょうね!心待ちにしています

注意事項

1. 学びあいの精神を大切にする
・自分の知っていることは積極的に共有する
・わからないことは遠慮せずに聞く 

2. やさしいコミュニケーションを心がける
・色んなレベル感の人がいることを意識する
・分からない人の気持ちになる
・自分の主張だけではなく、相手の話も聞く 

3. 多様性を尊重する
・色んな地域、年次、文化の方がいることを意識する
・価値観は人それぞれなので自分の意見だけを押し付けない

 4. マウンティングをしない
・自分の知識やスキル、ステータスが上だからといって相手を見下す行為はしない
・知識やスキルを持っているなら、持っていない人にもシェアしましょう 

5. 個人情報をさらさない
・自他ともに、個人情報を晒さない
・当サロンの活動に個人情報は必要ありませんので、むやみに晒さないよう気をつけましょう

 6.その他禁止事項
・当コミュニティで得た情報を、転載・引用、または他のメディアに掲載する行為
・他の会員や当社、第三者の著作権その他の権利を侵害する(侵害するおそれのある)行為
・オーナー(Genki Nishida)の承諾を得ずに、自己や第三者の商品やサービスを広告・勧誘する目的の表現行為
・民族・人種・宗教・性別・年齢などに対する差別につながる表現行為
・公序良俗、法令違反、犯罪に結びつく行為、またはこれらの行為を助長、幇助、勧誘する行為
・このコミュニティを管理運営しているサーバーに、過度の負担を与える一連の行為
・反社会勢力に対して、利益や便宜を提供する行為
・コミュニティ内の情報は、メンバー限定を前提に共有しているものとなります。流出はお控えください。
・良い悪いを問わず、あらゆる投資案件の宣伝や勧誘行為
・有料セミナーやイベントへ誘導する行為
・他オンラインコミュニティやオンラインサロンへの勧誘行為

上記事項に違反する行動があった場合、強制退会とさせて頂く場合がございます。 コミュニティの質を維持するための措置なので、ご容赦くださいませ。

7.決済後のご返金やキャンセルは一切出来かねますので、あらかじめご了承ください。

利用規約・免責事項

利用規約

この利用規約(以下,「本規約」といいます。)は,西田元輝(以下,「コミュニティ運営者」といいます。)がオンラインコミュニティで提供するサービス「FIRE Hub Be Genki」(以下,「本サービス」といいます。)の利用条件を定めるものです。登録ユーザーの皆さま(以下,「ユーザー」といいます。)には,本規約に従って,本サービスをご利用いただきます。

第1条(適用) 本規約は,ユーザーとコミュニティ運営者との間の本サービスの利用に関わる一切の関係に適用されるものとします。

第2条(利用登録) 登録希望者がコミュニティ運営者の定める方法によって利用登録を申請し,コミュニティ運営者がこれを承認することによって,利用登録が完了するものとします。 コミュニティ運営者は,利用登録の申請者に以下の事由があると判断した場合,利用登録の申請を承認しないことがあり,その理由については一切の開示義務を負わないものとします。 (1)利用登録の申請に際して虚偽の事項を届け出た場合 (2)本規約に違反したことがある者からの申請である場合 (3)その他,コミュニティ運営者が利用登録を相当でないと判断した場合

第3条(利用料金および支払方法) ユーザーは,本サービス利用の対価として,コミュニティ運営者が別途定め,本ウェブサイトに表示する利用料金を,コミュニティ運営者が指定する方法により支払うものとします。 利用料は日割計算をしませんので、月途中に本サービスの利用契約が成立または終了した場合でも、1ヶ月分の利用料をお支払いいただききます。 会員からの申し出がない限り、会員資格の有効期間が終了した翌日になった時点で、自動更新が続きます。更新は1ヶ月スパンです。 例えば、6/1に月額決済の申し込みした場合、ちょうど一ヶ月後の7/1に自動更新されます。6/2に決済した場合、7/2に自動更新されます。これは翌月以降も同じです。 6/19に初めての決済をした場合、7/18までにキャンセルすれば7/19以降のコミュニティ費用は決済されません。翌月以降の自動更新もなされません。自動更新がその月の1日でないことにご注意ください。またいかなる理由でも利用料金の返金は不可となります。

第4条(解約方法) 本サービスの解約及びプラン変更の際は、メールアドレスを併記の上、コミュニティ運営者にdiscordのDMにてご連絡ください。退会連絡があった日よりすべての権利を失効します。

第5条(禁止事項) ユーザーは,本サービスの利用にあたり,以下の行為をしてはなりません。 (1)法令または公序良俗に違反する行為 (2)犯罪行為に関連する行為 (3)コミュニティ運営者のサーバーまたはネットワークの機能を破壊したり,妨害したりする行為 (4)コミュニティ運営者のサービスの運営を妨害するおそれのある行為 (5)他のユーザーに関する個人情報等を収集または蓄積する行為 (6)他のユーザーに成りすます行為 (7)コミュニティ運営者のサービスに関連して,反社会的勢力に対して直接または間接に利益を供与する行為 (8)宗教活動または宗教団体への勧誘行為 (9)営業、宣伝、広告、勧誘、その他営利を目的とする行為(コミュニティ運営者の認めたものを除きます。)、性行為やわいせつな行為を目的とする行為、面識のない異性との出会いや交際を目的とする行為、他のお客様に対する嫌がらせや誹謗中傷を目的とする行為、その他本サービスが予定している利用目的と異なる目的で本サービスを利用する行為。 (10)過度に暴力的な表現、露骨な性的表現、人種、国籍、信条、性別、社会的身分、門地等による差別につながる表現、自殺、自傷行為、薬物乱用を誘引または助長する表現、その他反社会的な内容を含み他人に不快感を与える表現を、投稿または送信する行為。 (11)その他,コミュニティ運営者が不適切と判断する行為

第6条(本サービスの提供の停止等) コミュニティ運営者は,以下のいずれかの事由があると判断した場合,ユーザーに事前に通知することなく本サービスの全部または一部の提供を停止または中断することができるものとします。 (1)本サービスにかかるコンピュータシステムの保守点検または更新を行う場合 (2)地震,落雷,火災,停電または天災などの不可抗力により,本サービスの提供が困難となった場合 (3)コンピュータまたは通信回線等が事故により停止した場合 (4)その他,コミュニティ運営者が本サービスの提供が困難と判断した場合 コミュニティ運営者は,本サービスの提供の停止または中断により,ユーザーまたは第三者が被ったいかなる不利益または損害について,理由を問わず一切の責任を負わないものとします。

第7条(利用制限および登録抹消) コミュニティ運営者は,以下の場合には,事前の通知なく,ユーザーに対して,本サービスの全部もしくは一部の利用を制限し,またはユーザーとしての登録を抹消することができるものとします。(1)本規約のいずれかの条項に違反した場合 (2)登録事項に虚偽の事実があることが判明した場合 (3)その他,コミュニティ運営者が本サービスの利用を適当でないと判断した場合 コミュニティ運営者は,本条に基づきコミュニティ運営者が行った行為によりユーザーに生じた損害について,一切の責任を負いません。

第8条(コンテンツに関する権利) 本サービスを利用してコンテンツを投稿するユーザーは、コミュニティ運営者に対し、当該コンテンツが第三者の権利を侵害するものでないことを保証するものとします。 本サービスを利用して投稿されたコンテンツの著作権その他一切の権利は、当該コンテンツを創作したユーザーに帰属します。 コミュニティ運営者は、ユーザーが投稿するコンテンツを、本サービスの円滑な提供、コミュニティ運営者システムの構築、保守、メンテナンスに必要な範囲内で、使用及び改変することができるものとします。 コミュニティ運営者が提供する継続課金型のサービスについて登録ユーザーが退会ないし継続課金の解除を行った場合、当該登録ユーザーが当該サービスを利用する権利は、既にダウンロードされたコンテンツの利用に関するものを除き退会時に即時喪失するものとします。 本サービスによって提供されるコンテンツに関して、著作権者の許諾なしに転載・引用する行為は、コミュニティ運営者の明示的な許諾がある場合を除いて、サービスの特性上強く禁止させていただきます。

第9条(免責事項) コミュニティ運営者の債務不履行責任は,コミュニティ運営者の故意または重過失によらない場合には免責されるものとします。コミュニティ運営者は,何らかの理由によって責任を負う場合にも,通常生じうる損害の範囲内かつ有料サービスにおいては代金額(継続的サービスの場合には1か月分相当額)の範囲内においてのみ賠償の責任を負うものとします。 コミュニティ運営者は,本サービスに関して,ユーザーと他のユーザーまたは第三者との間において生じた取引,連絡または紛争等について一切責任を負いません。

第10条(サービス内容の変更等) コミュニティ運営者は,ユーザーに通知することなく,本サービスの内容を変更しまたは本サービスの提供を中止することができるものとし,これによってユーザーに生じた損害について一切の責任を負いません。

第11条(利用規約の変更) コミュニティ運営者は,必要と判断した場合には,ユーザーに通知することなくいつでも本規約を変更することができるものとします。

第12条(通知または連絡) ユーザーとコミュニティ運営者との間の通知または連絡は,コミュニティ運営者の定める方法によって行うものとします。

第13条(権利義務の譲渡の禁止) ユーザーは,コミュニティ運営者の書面による事前の承諾なく,利用契約上の地位または本規約に基づく権利もしくは義務を第三者に譲渡し,または担保に供することはできません。

第14条(準拠法・裁判管轄) 本規約の解釈にあたっては,日本法を準拠法とします。 本サービスに関して紛争が生じた場合には,コミュニティ運営者の在住地を管轄する裁判所を専属的合意管轄とします。

以上


退会方法

  1. 運営者のGenki Nishidaもしくは、アシスタントのスーちゃんまで、discordにおけるダイレクトメッセージ(DM)にてご連絡ください。その際、退会の旨と、決済時に使用したメールアドレスをお知らせいただきますようお願いいたします。
  2. ご連絡を受け次第、こちらで迅速に退会手続きを進めさせていただきます。
  3. 手続き完了後、解約完了のお知らせをメールでお送りします。

なお、サービスの利用停止は、当方へ退会の意志を通知された日からとなります。
前回の決済日から1ヶ月未満であっても、その日が利用停止の日となりますことをご了承ください。
また、すでに発生した料金に関しましては、返金の対応ができませんので、予めご了承いただけますと幸いです。

皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

Genki

ご自由に退会いただけますので、お気軽にお申し付けください!

POSTED COMMENT

  1. ネモ より:

    初めまして。根本と言います。先日メンバー登録したのですが、Discordのチャットの参加方法がわからず困っております。メールで教えて頂けたらありがたいです。宜しくお願い致します。

    • Genki Nishida より:

      入会後に送信されたメールに記載されている招待リンクから参加できなかったということでしょうか?
      discordのアカウント名を教えていただけますか?フレンド申請して招待リンクをDMさせて頂きます。

  2. wwwik より:

    わたしもメールで招待リンクをお願いしたいです。どうつながればいいかdiscordに入っていけないでいます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA