FIRE

『FIRE Hub / Be Genki』のオフ会開催報告

▼バンコクにいるコミュニティメンバーとオフ会してきました。

雰囲気の良い、お蕎麦と焼鳥が有名なお店でとても貴重なお話をたくさんすることができ、非常に有意義な時間を過ごすことができました。

このオフ会で分かったことは、このコミュニティには↓のようなとんでもない人たちが集まっているということです。

タイに詳しい年商32億円の経営者
タイ語、中国語、英語、日本語堪能で不動産事業をしながらのFIRE民
クリプトと事業のストック収入で暮らすFIRE民
エンタメ事業にめちゃくちゃ詳しいFIRE民
海外経験豊富の野心溢れる駐在さん

こんな濃いメンバーがコミュニティに集まってくれたことに驚きと感謝です。

▼東京オフ会も開催されました。

運営者の私が不在の中でもこうして世代の違うメンバー同士が共通の話題で盛り上がれるのはこのコミュニティならではの魅力です。

▼ホアイクアンというエリアにあるローカルムーガタ屋さんでオフ会してきました。

最近自分の会社を2億円でバイアウトしてFIRE状態になったメンバーがバンコクに遊びにきてくれたことで集まりました。

(ムーガタというのは焼肉と鍋を同時に楽しめるタイ料理のことです。)
18時から25時まで終始盛り上がっており、非常に有意義な時間でした。

▼鹿児島で美容室を経営されているコミュニティメンバーが家族でタイ移住の下見に来られたのでバンコクメンバーを集めてオフ会してきました。

リアルなタイ移住生活を共有できたかなと思います。

▼マレーシアのクアラルンプールで初オフ会が開かれました

オフ会では、こういったコミュニティでないと出会えないような人たちと繋がれますし、FIREという共通の話題で盛り上がれるのでモチベーションにも繋がります。

▼タイのシラチャでオフ会が開かれました。

ただでさえFIREすると交流できる仲間を見つけるのが難しくなるなかで、こうして海外でFIRE仲間ができるのは最高ですね。

▼2023年7月28日に大阪で開催されたオフ会の感想をご覧ください。

背景や肩書きを気にせずに、普段は話題にしづらいお金や投資の話題も気軽にできるのでめちゃくちゃ盛り上がります。

▼2023年8月3日に東京で大規模なオフ会が開催されました。

参加頂いた15名のみなさん、本当にありがとうございました!

様々な背景を持った人たちが集まり、普段話せないような話題も気軽に話せる非常に有意義な会でした。

2次会もかなり盛り上がりました!
私は2次会で帰りましたが、3次会に行かれた方も結構おりました笑

東京オフ会に参加したメンバーの感想を見れば、どれだけ素晴らしい会だったのかお分かり頂けるかと思います。

▼2023年8月18日に福岡で九州オフ会が開催されました。

普段は話せないような情報を交換できたということで、かなり刺激的な会だったと聞いております!

▼2023年8月21日に沖縄でオフ会が開催されました。

参加メンバーも↓のように多種多様で、沖縄生活・2拠点生活の人生の楽しみ方や資産管理に関する方針、課題の共有など学びの多い会だったそうです!

バンコクと日本の多拠点生活中のサイドFIRE経営者
FIREして沖縄移住したトレーダー
東京と沖縄の2拠点生活を送る外資系会社員
健康と美容のコンサルティング事業経営者

▼2023年9月9日にタイのサムイ島でクルージングオフ会が開催されました。

みなさん家族やパートナーを連れての参加で合計20人も集まりました。

今回のオフ会は総じて最高の思い出と経験になりました。

まさかFIRE COMMUNITYで東南アジアの離島でオフ会ができる日が来るとは思わなかったので非常に嬉しいです!

▼2023年9月17日にタイのバンコクでオフ会が開催されました。

FIRE可能状態のメンバーが移住下見のために来タイ。
初めましてのメンバーが多く、面白い人ばかりで良い縁ができました。

▼2023年9月23日に大阪難波で第3回関西オフ会が開催されました。

19名の方が参加してくれました。
(第1回5人→第2回9人→第3回19人と倍々で増えています)

fire達成者、お医者さん、エンジニア、ホテル業、経営者の方など多様な方がいらっしゃり、中には滋賀から3時間かけていらっしゃった方も。

fireや副業について周りに話せる人がいないので(否定的、現実的な話と捉えないなど)、こういった話をオープンに話せるのは楽しいと仰っていました。

▼2023年9月27日に沖縄オフ会が開催されました。

先日、沖縄オフ会が開催されました。濃い話、刺激的な話、ワクワクする話で盛り上がったようです。

一体どんな話なのか私は気になりますね・・・

オフ会というと飲み会のイメージですが、実際そんなことはなく今回のようにカフェでまったり話し込むのもオフ会の楽しみ方の一つ。

シラフはシラフの良さがあります。

▼2023年9月30日にドバイオフ会が開催されました。

参加メンバーの感想をご覧の通り、地元に居ただけでは絶対知り合えない方との時間を過ごせたようです。

▼2023年10月7日にマレーシアオフ会が開催されました。

参加メンバーのコメントからも分りますように非常に有益なオフ会だったようです。

▼2023年10月14日に関東オフ会が開催されました。

0次会から3次会まで延べ30人以上の方にお集まり頂き大変盛り上がりました。

今後の小さなオフ会の話しや、関西や中部の遠征などFIRE民のフットワークの軽さを活かした次に繋がるお話しもありました。

やはりリアルにお会いできると普段のスレッドでは聞けない話しや、人となりが分かりとても意義深い時間を過ごせますね。

▼2023年12月7日にオランダオフ会が開催されました。

様々な背景を持ったメンバーが集まり、非常に濃い話ができたと伺っております👍

↓参加メンバーのプロフィール

  • 株、不動産の収益で、オランダにて家族で生活中のFIRE達成済みメンバー
  • 子供5人に犬2匹の大家族、会社経営(宿泊業、福祉、不動産賃貸)個人事業(行政書士、不動産賃貸)をしている、2026年に一家でオランダ移住を計画中のメンバー
  • オンラインの大学受験予備校の経営者で、世界各国のオフ会に顔を出す、フッ軽メンバー

▼2023年12月8日にバンコクオフ会が開催されました。

今回も実に濃いオフ会でした!!
毎回いろんな人が集まるので、本当に面白い話が聞けて、最高です。

それにしてもタイには暗号資産民が多いですね。

↓参加メンバープロフィール

  • 2023年末よりタイ移住予定。クリプトのノード運用で報酬を得ている人
  • 完全FIRE達成者でクリプトのステーキング報酬を得ながら生活している人
  • タイ在住17年、定年退職済みのタイ事情に詳しい人
  • 元競輪選手で、クリプトにフルベットの人
  • タイで年商32億円の会社の経営者
  • あらゆるジャンルに投資している投資大好きな人
  • 事業バイアウトとクリプトでFIRE達成した人
  • 滋賀在住でエステサロン経営者

▼2023年12月9日に中部オフ会が開催されました。

今回は少人数での中部オフ会が三河地域で行われました。
お昼からもつ鍋を食し、楽しすぎてあっという間に時間が過ぎたそうです。

不動産投資、タイ事情、株主優待、ビジネスの現状や現段階での構想、愛知の中高一貫校(教育)のこと、いろいろ話したそうですが、ネタが尽きることはなかったと伺っております。

↓参加メンバープロフィール

  • 書道の道を極めており、神社の御朱印も手掛ける書道家
  • 連日のように優待券が着弾し、優待券の狙い所や何を基準に優待券株を買っているかを惜しみなく教えてくれる人
  • 中国に住まれていたご経験があり、今は不動産投資を勉強中の来年度から自由の身になる人
  • タイに8年住んでいた経験があり、感情の動く方へ常に引き寄せられ、タイの某有名ホテルからも声をかけられ、実際に勤務したこともある人
  • 家族をタイに連れて行くことを決意した3事業を展開している会社経営者

▼2023年12月17日にマレーシアミニオフ会が開催されました。

マレーシア在住FIRE達成者のとタイ在住FIRE達成者とミニオフ会を開催。

世の中には、債券の利息だけで優雅に暮らしているFIRE民って本当にいるんだなというのが、最近の様々な出会いの中で感じたことです。

改めてこのコミュニティには、様々な人が集まってくれたなと驚いております。

▼2023年12月18日にマレーシアオフ会が開催されました。

今回はオフ会のためだけにマレーシアに参上しましたが、最高の出会いがあったので、やはり来て良かったです。

オフ会で実際にメンバーと顔を合わせると、オンラインだけでは知り得ない情報や人となりも分かるので、より楽しいです。

↓参加メンバープロフィール

  • 退職、起業、育児、海外移住をまとめて実行したサイドFIRE達成者。現在は家賃収入を得ながら、複数の事業を展開
  • 2017年にMM2Hビザを取得し、満を持して今年マレーシア移住したFIRE達成者。やりたい事業がたくさんある野心家
  • マレーシアに移住するか、タイに移住するか検討中。現在心はマレーシア寄りのFIRE達成済夫婦
  • 債券の利息だけで優雅な暮らしを送るバイアウト完全FIRE民
  • タイの年商32億円会社の経営者。そろそろバイアウト予定で本格的に完全FIRE生活に突入

▼2023年12月23日にバンコクのチャオプラヤ川にて貸切忘年会クルーズが開催されました。

日本からやってきたメンバーが、出発時間に間に合わず、どうなることかと思いましたが、そこはさすがタイ。わざわざ違う港までピックアップして解決しました。

今回も様々な人が参加してくれたおかげで、本当に貴重な時間を過ごすことができました!

↓参加メンバープロフィール

  • 会社員の傍ら長期投資で資産を増やしてこの度FIREされた人
  • タイ在住年商32億円会社経営者
  • ホテルレジデンス在住完全FIRE民
  • 元競輪選手の完全FIRE民
  • パタヤでのんびりFIRE生活と思いきや働きまくってる人
  • タイ歴17年のタイ語ペラペラFIREおじさん
  • 世界中のオフ会に参加するオンライン塾経営者
  • マレーシア移住orタイ移住で迷ってるFIRE達成者
  • あらゆる分野に投資してる投資大好きFIRE達成者
  • FIREライフ満喫中のエンジニア
  • マレーシア移住経験後、タイに移住したFIRE達成者  
  •  

▼2024年1月6日に関西新年オフ会が開催されました。

新年早々、不穏なニュースで溢れる中、西が一致団結して、このコミュニティを盛り上げていこうじゃないか!ということで、関西新年オフ会総勢23名が集まりました。

初めてご参加いただく方も5名ほどいらっしゃって、終始、笑顔や笑いが絶えないオフ会となりました。

3時間の呑み放題でしたが、さすが酒豪の集まり関西!
みんなグイグイ気持ち良いぐらいの吞みっぷりでしたね。

各々の資産運用についてや、お仕事について、他愛ないお話まで楽しめました。

▼2024年1月24日に大規模東京オフ会が開催されました。

銀座にてついに開催され、
なんと約70人のメンバーに参加いただきました!

結論から言うと、大成功でした

8時間ぶっ通しの長丁場でしたが、
あっという間に時間が過ぎ去ってしまうくらい
めちゃくちゃ楽しいオフ会となりました!

私自身もたくさんのメンバーと話すことができて最高でした。

さらに普段コミュニティを盛り上げてくれている数多くのメンバーとも
実際にお話しすることができたので感無量です。

思い切ってこのコミュニティを作って良かったなと
心の底から思えるような会になりました。

感想については、わざわざ名古屋から
駆けつけてくれたメンバーが
素敵なことを言ってくださったので
引用させて頂きます。

「FIRE」という
キーワードをきっかけに
あれだけの人数が集まって

投資やビジネスの話だけでなく

どこに住まれてるんですか?
お子さんは何歳ですか?
コーヒーお好きですか?と

人間が繋がることが
本当に、素晴らしいことだと思いました(^^)

同じ日本に住み
同じ街で仕事をしても
街中で、すれ違っただけでは
人間関係はできませんが

「同じコミュニティの仲間」
という安心感が
会話の弾みになって
皆さん本当に楽しまれていたと思います

そして、このオフ会が成功したのも
これまで準備していただいたアシスタントや幹事メンバーのおかげです。

本当にありがとうございました!
そして、お疲れ様でした!

▼2024年1月27日に中部オフ会が開催されました。

今回は初めてオフ会に参加したという方も多くおり、

「来る前はドキドキした」
「正直、不安だった」

という声もたくさん聞きました。

それでも帰り道では

「いやぁ来て良かった」

と皆さんに言って頂けて、より中部地区の交流が深まり、 結束が強くなりました。

関東方面、関西方面からもご参加頂き、なんだか中部オフ会の範囲が拡大しています。

それにしても、その道30年の書家メンバーと長野県で様々な事業を営んでいるメンバーからのFIRE Hub書き初めとタンブラーのサプライズプレゼントが凄すぎて感動しました。

本当にGIVE精神溢れる人たちばかりが集まる素敵なコミュニティになって私は嬉しいです。

▼2024年2月16日 バンコクミニオフ会

シンガポール在住機関投資家のメンバーとバンコク在住プロマーケターメンバー家族とタコスディナー。

機関投資家メンバーは、普段業務で忙しいにも関わらず、コミュニティの初心者向けイベントを企画してくれたり、相談に乗ってくれたりとめちゃくちゃサポートしてくれて感謝してもしきれないくらいです。

普通に生活していたら出会えない人と出会えてこうして話せるだけでもコミュニティ始めて良かったなと思います。

最高のFIRE生活です。

▼2024年2月21日 東京オフ会

FIRE Hub日本オフ会をもっと盛り上げるべく、東京幹事メンバーを任命したので、これから毎月東京でオフ会が開催されます。
そして、先日第1回関東小規模オフ会が無事終了いたしました。
参加者5人中3人が40歳未満のサラリーマンで

  • 士業の資格取得を目指している
  • 不動産投資をしている

など共通点があったようです。
他には社労士や中小企業診断士等で活躍されてきて、士業についてのコンサル業もされているメンバーもおり、オフ会では様々な経験や業界のことをお互いに学ぶ良い機会になったそうです。
今後も不動産のことや資格取得、取得後のキャッシュポイントの作り方などそれぞれ相談できる関係になれたようです。
また、オフ会に参加する理由として以下のことを述べていました。

  • 自分が目指す姿のメンバーがいる
  • せっかく入会したからリアルの関わりを増やしたい
  • 自分と属性や投資対象が似ている

▼2024年2月23日 バンコクオフ会

マレーシア在住爽やかイケメンFIRE達成者が来タイしたので、オフ会開催しました。
総勢19人の濃すぎるメンバーが集まり、暗号資産や株、事業、お金の使い方について盛り上がりました!
特に暗号資産FIRE達成者たちは、普段自分が暗号資産をやっていることを周りに言いづらいようなので、価値観の合う仲間が大勢いるオフ会では非常に楽しそうでした。
世の中には、目立たないだけで完全にFIREしている人って本当にいるんだなと驚かされます。
改めてこのコミュニティには、いろんな素敵な人がいることを実感できました。
実に刺激的な夜でしたね。

↓参加メンバープロフィール

  • シンガポール在住機関投資家、ファンドマネージャー 
  • マレーシア在住経営者、FIRE達成者 
  • バンコク在住年商32億円経営者、FIRE達成者 
  • バンコク在住暗号資産FIRE達成者 (会社員->物販副業-> 暗号資産->FIRE->タイ移住)
  • パタヤ在住FIRE達成者、個人投資家  ・東京在住フリーランスwebエンジニア23歳 
  • バンコク在住暗号資産FIRE達成者 (カラーコンタクト販売会社経営->暗号資産&事業売却->FIRE->タイ移住)
  • タイ在住14年、人生半分以上海外、DJ、奥様はタイの大富豪一族 
  • 世界多拠点生活中オンライン塾経営者、兼、FIRE達成者
  • バンコク沖縄東京三拠点生活FIRE達成者 
  • バンコク在住オンラインスクール経営者、投資やコーチング、起業、などの事業で3年連続年商1億越え 
  • バンコク在住暗号資産FIRE達成者 (リバーサイドホテルレジデンス在住)
  • バンコク在住広告業、ネットショップ運営年商1億円 
  • バンコク在住フリーランスエンジニア 
  • シラチャ在住完全FIRE達成者

▼2024年3月19日 東京オフ会

3月13日新宿にてオフ会を11名で開催しました

FIRE済またはFI済の方が多く、投資や不動産などの事業、旅行・趣味・健康管理など幅広いジャンルのレベルが高く、とても濃いお話をすることができました。

このコミュニティのオフ会に初めて参加していただいた方も多かったですが、楽しかった、また参加したいと声をいただきとても嬉しかったです。

↓参加メンバープロフィール

  • 2021年に完全FIRE達成。マラソンは月200km以上走り、大会はほぼ毎週参加。
  • 1年ほど前にFIRE達成。企業向けのWebマーケティングのコンサルタント。米国個別株の知識が豊富。
  • 5人の法人社長として事業+投資+アパート所有で資産形成。
  • マーケ業の社長。名前でググるといろいろインタビュー記事が出てくる人。
  • 漫画がバズってFIRE達成した漫画家。生きがい模索中。
  • 数社で取締役。マグロ釣り。クエ釣り。映画鑑賞。トレーニング
  • 鉄板焼レストランを30年経営。現在はFIRE達成して世界を飛び回りながら、レストランのお手伝いや留学生のヘルプなどをしている。
  • ヘルスケア企業勤務。欧州サッカー、W杯を現地でノマド的に観戦しまくりたい。
  • 複数ブログ運営しながら世界飛び回るノマドワーカー
  • 病気を機に価値観が変化。そして、FIRE達成。以前は社労士や中小企業診断士等で活躍。
  • FIRE達成者。FIRE後は語学留学や旅行などやりたかったこと完遂。最近は自由すぎて孤独を感じ始める。

▼2024年3月21日 バンコクオフ会

タイに教育移住予定のメンバーが来タイしたので、先日おしゃれイタリアンでオフ会しました。
そのメンバーは、お子様と二人でバンコクに移住されるということで非常に行動力が高く、思い切りの良い方でした。
また、 他にもヨーロッパのIT企業に勤めながらタイを拠点にフルリモート生活をされていて、1年の半分は世界を転々としているメンバーもおり、タイにはいろんな人がいるなぁと驚かされました。
そして、12人中7人が暗号資産完全FIRE達成者でしたが、それぞれ違う背景や経歴があり、かなり刺激的で面白いです。
結局、2次会は参加者全員で最近オープンしたカジュアルバーに赴き、深夜2時くらいまで飲み明かしましたとさ。
5月には東ヨーロッパツアーも企画しているので今から楽しみでございます。

▼2024年3月25日 マレーシアプチオフ会

マレーシアに旅行・移住視察で来られたお二方とFIRE達成済みメンバーによるプチオフ会が開催されました!
移住や子供教育の話をメインにタイ、金沢、沖縄、東京との比較で盛り上がったようです。 移住視察に来たお二方ともこの後はそれぞれバリ、プーケットに行かれるとの事でFIREコミュニティならではの情報収集力や行動力に驚嘆です。

▼2024年3月25日 関西プチオフ会


梅田北新地にてオフ会を12名で開催しました。
約半数の方がオフ会初参加で、またFIRE済の方も多くいらして、投資・不動産・youtube・旅行・教育・海外移住など 幅広い話題で盛り上がりました。
毎回そうですが、今回も多くの刺激を参加者たちが受けたようです。

↓参加メンバープロフィール

  • 3月末にFIRE予定。年末にマレーシア移住予定。
  • 大阪のとある商店街のマッサージ店経営。バイアウト希望。
  • 児童英語教師、ピラティスインストラクター。数年後にFIRE予定。
  • 本業、副業、節約、資産運用でセミリタイア達成。戸建4戸の大家。
  • 製造業事務。平日は会社と家の往復。海外に住むことに興味あり。
  • 顔出しなしYouTuber。登録者30万人。
  • 24年2月に2人目のお子様が誕生。現在は専業主夫。
  • 民泊運営FIRE達成者。暗号資産利確のためタイ移住予定。
  • 夫婦で物販事業。マリオットチタン。
  • 中古車輸出会社を30年間経営。中古車輸出に関してノウハウあり。
  • 2025年サイドFIRE予定。副業コーチング。

▼2024年3月26日 カンボジアオフ会

下記メンバーでカンボジア首都のプノンペンでオフ会を開催してきました。

最高峰のクメール料理を提供してくれる【kravanh restrant】で舌鼓を打ち、
プノンペンで一番高いビルの最上階(48F)にある【La Vida Skybar】で絶景を眺めながらの二次会となりました。

思い付きでのカンボジアオフ会となりましたが、さすがはフットワークが綿毛より軽いFIRE民たちの会合ともあり大盛り上がりで終了しました。

また世界のどこかで自由気ままに集まりたいものです。

  • バンコク在住暗号資産FIRE達成者、カラーコンタクト販売会社経営->暗号資産&事業売却->FIRE
  • バンコク在住暗号資産FIRE達成者、長期投資からデイトレまで神レベル
  • シラチャ在住暗号資産FIRE達成者、ドバイに資産運用法人所有
  • バンコク沖縄東京三拠点生活FIRE達成者
  • パタヤ在住FIRE達成者、個人投資家、元航空機設計者
  • バンコク在住オンラインスクール経営者、投資やコーチング、起業、などを広める事業で3年連続年商1億越えご夫婦
  • バンコク在住暗号資産FIRE達成者、FIRE仲間を増やす為に副業コンサルも実施中

今回のレストラン情報。

●kravanh restrant
クメール料理を食べるならここ!
https://maps.app.goo.gl/JqTWVQX3B84nHD3D9?g_st=ic

●La Vida Skybar
プノンペンNo.1の絶景ルーフトップバー
https://maps.app.goo.gl/KPrkRu3ofBosFHCd9?g_st=ic

▼2024年4月1日 バンコクオフ会

今回は、 BtoBマーケティング会社社長のメンバーが、趣味で取り組んでいるアイスホッケーの試合のため来タイしたので、オフ会を開催しました。
現在は、仕事を適度にこなしつつ、残りの時間は家族やアイスホッケーに費やしている、いわゆるサイドFIRE状態とのことでした。
また、プーケット在住の初対面メンバーも、かなりキャラが濃いお方でした。 タイで元々飲食業などのビジネスを展開していたそうですが、2017年にFIREという言葉が全く広まってなかった時代に先駆けてFIREを達成。 そこからあまりの暇に鬱になりかけたそうですが、現在は子育てとゴルフのおかげで元気に過ごされているようです。
投資については、暗号資産を2011年ごろから触っているようで、かなりお詳しいようでした。
毎回、オフ会では色々な出会いがあって本当に刺激的でございます。

▼2024年4月11日 バンコクオフ会

バンコク在住暗号資産FIRE達成済みメンバーが、オフ会を開催してくれました。
2023年6月より日本とタイの2拠点でサイドFIRE生活を送っているメンバー(56歳)も初参加してくれました。
その方は、これまで経営コンサルタントとして様々な企業のサポートをしてきたゴリゴリのビジネスマンでしたが、仕事中心の生活からそうではない生活に変化させたいということでFIREに至ったそうです。
現在は、上場企業のサポートをしたり、配当金を貰いながら、次のビジネスに向けて準備を進めているそうです。 また、これまでは日本株中心に運用されていたそうですが、今後はブロックチェーンの時代が必ず来ると確信しており、暗号資産に非常に興味を持たれているようでした。
という感じで昨日も良い出会いがあり、飲み過ぎました。

\FIRE Hub Be Genkiのメンバーになる/

インターネットにはない特別な情報と価値観の合う仲間を見つけたい方に最適

①コミュニティメンバー(1,500円/月)

01.非公開チャットグループへの参加
02.月1~2回オンライン交流会・勉強会
03.オフ会参加(都内・不定期開催・交通費や滞在費は自己負担)

この特典を選ぶ

すべてのイベントへの優先参加と過去のイベントアーカイブへの完全アクセスもご希望の方に最適

②Plus Alphaプラン(3,000円/月)

01.非公開チャットグループへの参加
02.月1~2回オンライン交流会・勉強会
人数限定イベントに優先参加可能
03.オフ会参加(都内・不定期開催・交通費や滞在費は自己負担)
04.月1回FIRE達成者をゲストに迎えてのオンライン質問会への参加
05.過去に開催された勉強会や質問会へののアーカイブを全て見放題(20本以上)

この特典を選ぶ

FIRE Hub紹介ページに戻る方はこちら

【FIRE COMMUNITY】世界中のFIRE民と繋がろう。『FIRE Hub / Be Genki』への参加はこちら Genki 『FIRE Hub / Be Genki』は、FIREを目指す人たち、FIREを達成した人たちが本音で気軽に交流できるコミ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA