INVESTMENT

【損益額公開】仮想通貨(BTC/XRP)280万円分、全売却しました。/ 売却した理由の説明

GENKI

どうもGenki(@GecchoM)です。
私は先日ついにFIREを達成し、現在は海外移住に向けて準備中の一般男性でございます。

前から私の動画を見てくださっている方は存じているかと思いますが、私はポートフォリオの一部に仮想通貨を取り入れておりました。

XRPとBTCの2つです。

XRPは2018年2月15日に100万円ほど購入し、3年と6ヶ月ほど運用しました。

そして、BTCは2021年1月15日に180万円ほど購入し、6ヶ月ほど運用しました。

結論から言うと

これら全ての仮想通貨を売却しました。

もちろんですが、仮想通貨がこれから暴落するからとかそういう理由で売却したわけではございません。

改めて自分の投資スタイルを見つめ直していたときに、やっぱり仮想通貨は不要だなと考えたからです。

売却した今、非常に清々しい気分でございます。

運用実績公開

早速、運用実績を公開したいなと思います。

BTCの方は、実は1ヶ月前に売却しておりました。

4万円ほどマイナスになってしまいましたが、ほぼトントンで売ることができたので、特に問題ありません。

現在価格は、500万円超えているので、もうちょっと待っとけばよかったのにーという声は受け付けておりません。笑

XRPはというと、2週間前に全て売却致しました。

XRPとの付き合いは長かったんですよ。

あれは2018年2月、このときも仮想通貨が爆上げしていてあらゆる人達が億り人になっていた直後でした。

XRPさえ買っておけば私も簡単に億り人になれると勘違いした私は119円で落ちるナイフを握ってしまいました。

気づけば、そこから3年と6ヶ月が経過しておりました。

今年の4月にもXRPの動画を出していて、ついに報われましたと、そういう動画を出しているのですが、そのときは売らなかったのですが、今回は141円まで上昇してくれたのですぱっと売りぬくことが叶いました。

トータルで¥148,000くらいのプラスとなりました。

売却した理由

最初は、ポートフォリオのほんの一部だけ仮想通貨をタイムカプセル枠として取り入れたつもりでした。

10年、20年放置して気づいたら爆上げしていたラッキーみたいな未来をイメージしていました。

なぜほんの一部だけかと言いますと、リスクが高すぎるからです。

イーロン・マスクがなにか発言するだけでどえらく暴落するし、アマゾンが〜っていうニュースがでるだけでわけわからんくらい暴騰するじゃないですか。

こんな銘柄に資産の半分とかを入れてしまった暁には、ストレスでハゲてしまわれるわけですよ。

ですので、いくら暴落暴騰繰り返しても、痛くも痒くもない、いつでも冷静でいられるように一部しか入れてなかったわけです。

そのくらいの軽い気持ちで望んだわけです。

ただ最近考え直したんですよ。

私はすでにセミリタイアした身であり、ある程度の資産はすでに確保したんですよ。

にも関わらず、リスクを負って資産を拡大させる必要があるのでしょうか?

と自分に問いかけた結果、「不要」という結論に至りました。

私は、なるべく自分の資産を守りつつ、堅実に着実に増やしていきたい、いやいくべきだとそう思ってます。

ということで、仮想通貨に投資していたほんの一部分、とはいえ、数百万円をインデックス投資に回したいと思います。

不思議なもんです。

ビットコイン買ったときは、20年くらい放置してみるか〜と息巻いていたにも関わらず、気づいたら考えが変わって全売却していました。

半年前に初めてかけたパーマが思いの外しっくりきたので、しばらくはパーマキャラでいこうと思っていたのですが、気づけばほぼボウズになってました。笑

ひとつのことを貫き通すということの難しさを感じている今日この頃ですが、自分の感性を信じて柔軟に生きていきたいと思います。

GENKI

今回は、以上です。ぜひYouTubeもご覧いただけるとうれしいです!

ABOUT ME
Genki Nishida
2021年FIRE達成。2023年タイ移住達成。現在は配当金年500万円とYouTube収益年800万円でゆるく暮らしています。SNSではFIRE生活と資産運用の素晴らしさを発信中。 YouTubeチャンネル登録者数40,000人。 Twitterフォロワー数24,000人。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA